痩せる秘訣!「続けることが大事」毎日でもラクラク続けられる柔らか鶏むね肉料理!

ダイエット

(^^♪初めまして元料理人で今は筋トレ大好きサラリーマン、週末に家族に料理を作っています。

そこで、週末だけでも大変なのに平日にいつもご飯を作ってくれる奥さんに楽してもらえないかな〜?という考えで出来ました。

この料理は誰でも出来る時短料理です(^^♪

 

痩せる為に私達の前にはだかる難問「めんどくさい」という言葉をクリアする為に、時間と手間を味方につけよう!

 

仕事帰りで疲れて、めんどくさくて、何もしたくないそんなときでも簡単3ステップ!

料理start

1.スーパーから買ってきた鶏胸肉の皮を下面にして、温めたフライパンにダイブ!蓋をしてタイマーをセットして中火で5分

SONY DSC

100g47円の胸肉です(^^

SONY DSC

4枚入れちゃいます!

 

SONY DSC

中火で5分待ちます

 

2.時間が来たらしたらひっくり返してタイマー機能で弱火で7分でそのまま放置プレイ!

SONY DSC

ひっくり返して

SONY DSC

蓋をします

SONY DSC

弱火で7分

3.火が消えてから30分くらい経ったら出来上がり!

SONY DSC

お肉が冷めたら薄くスライスして簡単ダイエット料理の完成!(*^^)v

冷蔵庫で冷やしてからカットした方が薄く切りやすいですね。

今回はイタリアンハーブ&ソルトをかけていただきました。

SONY DSC

冷めたらそのまま食べても冷蔵庫に入れて保存もOK!

ソース、たれを変えれば飽きの来ない料理になります。

筆者はいつも冷蔵庫に入れて何日かに分けて食べています(^^

 

継続は力なり!おなかを凹ます為には運動も必要ですが、まずは おいしく簡単に続けられる食事が大事です!

最後まで見て頂いてありがとうございました。(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました